About OAG PhilosophyOAG フィロソフィー

Purposeパーパス(存在意義)

お客様に期待以上の「カチ」を。すべてのステークホルダーに幸せを。

創業35周年(2023年)を機にこれまでの経営理念を刷新し、「パーパス」「バリューズ」の体系にいたしました。これまでよりもさらにお客様のご期待にお応えすると共に、OAGグループに関わるすべての方々に向けて貢献すべく、このパーパスに至りました。

また、浸透ツールとしてパーパス、バリューズ、スローガン等の内容をまとめたメンバーズブックも作成いたしました。OAGグループで働く人たちを「従業員」ではなく共に成長する「メンバー」という発想から、「理念ブック」や「ブランドブック」でなく、「メンバーズブック」という呼称にいたしました。表紙デザインはあえて、シンプルな白ベースのデザインにした理由は、メンバーそれぞれが自分の形でそれを色付かせ、社名ロゴのモチーフが元々は波紋をイメージしていることもあり、各メンバーの思いが広がっていくことを思いに込めております。毎月発行の弊社の広報誌でグループ代表の太田が執筆している「元気になるコラム」を過去約200コラムの中から厳選して、5つのバリューズと連動させる形で一冊にまとめております。

Valuesバリューズ(5つの価値観)

OAGグループでは「チャレンジ」「どがりとつなぎ」「スピード」「自立・誠実」「幸せ」からなる5つのバリューズを軸として、ひとり一人が果敢に取り組んでいます。

01.チャレンジ

半歩先を見つめたチャレンジが、未来を拓く。

02.とがりとつなぎ

一人精鋭の「とがり」と、オール OAG の「つなぎ」を大切にする。

03.スピード

お客様の「潜在ニーズ」を発見し、スピード感をもって成長を支援する。

04.自立・誠実

自立した行動と誠実な心で、ステークホルダーとの信頼を築く。

05.幸せ

一人ひとりが輝く場をつくり、メンバーと家族の健康・幸せを実現する。

Brand Storyブランドストーリー

想像してください。
私たちが日本を代表する総合コンサルティングファームになる日を。 お客様も、メンバーも、家族も、幸せで健康に過ごす日々を。

時代の急速な変化と共にお客様のニーズは多様化、複雑化し、 AIテクノロジーの普及によって、私たちを取り巻く環境は大きく変化 していくでしょう。しかし、私たち一人ひとりが良いと思うことにチャレンジし、OAGグ ループのシナジー効果を活かし、お客様の見えない「潜在ニーズ」 にアプローチしていけば、決して夢の話ではありません。

現在、提供している各種コンサルティングサービスをはじめ、これ から必要とされる、新しいプロフェッショナルサービスへの展開など、 OAGグループは、いま、事業領域を拡大しつつ、さまざまな課題にワ ンストップで対応できる、総合コンサルティングファームへと進化して います。

2023年、35周年の年を新たなスタートの年として、私たちの意志 を明確化し、これからさらに成長、継続していくために、「お客様に 期待以上の「カチ」を。すべてのステークホルダーに幸せを。」とい うパーパスと5つのバリューズを掲げました。信頼される専門家集団として、お客様が私たちのサービスに満足し、 メンバーたちは、ワクワク元気に仕事と向きあい、家族も健康に生き る喜び、幸せを実感できる環境の創造へ。

私たちの新しいチャレンジは、OAGグループ一人ひとりの決意と共に始まります。