About OAG PhilosophyOAG フィロソフィー

Purposeパーパス(存在意義)

お客様に期待以上の「カチ」を。すべてのステークホルダーに幸せを。

創業35周年(2023年)を機にこれまでの経営理念を刷新し、「パーパス」「バリューズ」の体系にいたしました。これまでよりもさらにお客様のご期待にお応えすると共に、OAGコンサルティンググループに関わるすべての方々に向けて貢献すべく、このパーパスに至りました。

また、浸透ツールとしてパーパス、バリューズ、スローガン等の内容をまとめたメンバーズブックも作成いたしました。OAGコンサルティンググループで働く人たちを「従業員」ではなく共に成長する「メンバー」という発想から、「理念ブック」や「ブランドブック」でなく、「メンバーズブック」という呼称にいたしました。表紙デザインはあえて、シンプルな白ベースのデザインにした理由は、メンバーそれぞれが自分の形でそれを色付かせ、社名ロゴのモチーフが元々は波紋をイメージしていることもあり、各メンバーの思いが広がっていくことを思いに込めております。毎月発行の弊社の広報誌でグループ代表の太田が執筆している「元気になるコラム」を過去約200コラムの中から厳選して、5つのバリューズと連動させる形で一冊にまとめております。

Valuesバリューズ(5つの価値観)

OAGコンサルティンググループでは「チャレンジ」「どがりとつなぎ」「スピード」「自立・誠実」「幸せ」からなる5つのバリューズを軸として、ひとり一人が果敢に取り組んでいます。

01.チャレンジ

半歩先を見つめたチャレンジが、未来を拓く。

02.とがりとつなぎ

一人精鋭の「とがり」と、オール OAG の「つなぎ」を大切にする。

03.スピード

お客様の「潜在ニーズ」を発見し、スピード感をもって成長を支援する。

04.自立・誠実

自立した行動と誠実な心で、ステークホルダーとの信頼を築く。

05.幸せ

一人ひとりが輝く場をつくり、メンバーと家族の健康・幸せを実現する。

Brand Storyブランドストーリー

想像してください。
私たちが日本を代表する総合コンサルティングファームになる日を。 お客様も、メンバーも、家族も、幸せで健康に過ごす日々を。

時代の急速な変化と共にお客様のニーズは多様化、複雑化し、 AIテクノロジーの普及によって、私たちを取り巻く環境は大きく変化 していくでしょう。しかし、私たち一人ひとりが良いと思うことにチャレンジし、OAGコンサルティンググループのシナジー効果を活かし、お客様の見えない「潜在ニーズ」 にアプローチしていけば、決して夢の話ではありません。

現在、提供している各種コンサルティングサービスをはじめ、これ から必要とされる、新しいプロフェッショナルサービスへの展開など、 OAGコンサルティンググループは、いま、事業領域を拡大しつつ、さまざまな課題にワ ンストップで対応できる、総合コンサルティングファームへと進化して います。

2023年、35周年の年を新たなスタートの年として、私たちの意志 を明確化し、これからさらに成長、継続していくために、「お客様に 期待以上の「カチ」を。すべてのステークホルダーに幸せを。」とい うパーパスと5つのバリューズを掲げました。信頼される専門家集団として、お客様が私たちのサービスに満足し、 メンバーたちは、ワクワク元気に仕事と向きあい、家族も健康に生き る喜び、幸せを実感できる環境の創造へ。

私たちの新しいチャレンジは、OAGコンサルティンググループ一人ひとりの決意と共に始まります。