INTERVIEW 09

株式会社OAGビジコム アカウント・ソリューション部

新しいことにどんどんチャレンジし続け、お客様に価値あるものを提供します

上場会社の経営相談室として、監査業務および相談業務を行っています。

主要クライアントは、フランチャイズ展開する大手上場企業です。
このため、一つの取引を運営・管理面、企業規模、雇用形態など多面的に考えることに注意して取り組んでいます。

また、クライアントのお困りごとを早く正確に認識することを意識し、積極的にコミュニケーションをとるように心がけています。

案件はチームとして対応し、ともに考えること

主要クライアント対応業務は、チームで対応しています。 プロジェクト始動時にはチームで共有し、終了までチームで対応します。そうすることで、より多面的な意見が出され、効率の良い対応が実現でき、

また、クライアントとしても対応者が複数人いることで、スムーズに業務を進行することができると考えています。

コミュニケーション能力と積極性!

コミュニケーション能力と積極性があれば、経理業務から組織再編まで様々な経験ができます。経験はそのまま個人の糧になります。 これまで、机に向かって学習してきた内容が、実務となり自分の力になります。

また、おなじ執務室には、自身の分野とは違う専門家が多数在籍しているため、 専門外の知識も蓄積することができます。